人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍さんはもういないのに…

高市早苗さん
安倍さんはもういないのに…やっちまったね
誰も助けてくれない
いい加減にしたほうがいい
高市さんだけではない
マスコミもおかしい
なにか問題がある度に
「こんな時 安倍さんだったら…こうする」とか
やたらに 安倍さんを持ち上げる
長期政権の間にすっかり飼いならされてしまったのか。。。
そろそろ目を覚まして欲しいんだけどなぁ

一週間前のホワイトデーの日に食べた ストロベリーモンブラン❤
この店の苺は美味しい
苺はMサイズ以下のものの方が味が良いと思う
食べる人よりも 作る人基準で 流通に向いていて
大きくて硬めの苺が主流になってきてるような。。。

安倍さんはもういないのに…_d0346950_06510703.jpg

いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')

Commented by cool-witch at 2023-03-21 07:26
まさしく、報道の仕方もどちらかに引っ張っていく片寄り方で、視聴者が自分の頭で考える余地を残させないようなやり方です。

小さい方が甘い、これもまさしく!大きいと大味で旨さを感じない。私も小柄に生まれてたらなぁ、味のあるいい人になれたのに。
Commented by wabisuke-miyake at 2023-03-21 08:39
おはようございます~(^^)
苺のモンブラン美味しそう
高松にも
白十字のケーキ屋さんあったんだけど
違うケーキ屋さんに変わってました~💧

ほんと最近の苺って
大きくてしっかりしてますよね
欲張って
ひとくちで食べようとしたら
顎が外れそうになっちゃった(>.<)



Commented by ミネット at 2023-03-21 18:09 x
先日日本の知り合いにお礼として「あまおう」を送ったのですが、お礼の写真のイチゴの大きさにびっくりしました。宝石みたいにピカピカで大きいですという感想はあったのですがお味の方の感想はありませんでした(*´∀`*)。こちらのイチゴはスペイン産のイチゴが大きくて綺麗ですが固くてイチゴの味が全くしません。庭でとれるイチゴが甘くておいしいです。イチゴのモンブラン、可愛いですね!私も(も!)小さいと言う形容詞は付けて頂いたことがなく、小さい可愛らしさが羨ましいです。
Commented by ichimai2014 at 2023-03-22 03:55
*cool-witchさん
高市さんの件、本来は安倍さんの放送法に対する介入を追求するのが目的
だったのに高市さんが一人で墓穴を掘って自業自得。話が逸れてしまった。。。

大きな苺には、もう一つ欠点があるように思います。それは香りが、あまり
しないことです。あれ?witchさんって小柄じゃあなかったのですか?
Commented by ichimai2014 at 2023-03-22 04:21
*侘助さん
白十字はsince65年、私と同い年なんですよ。
一時急速に店舗を増やしていたのですが、手を広げ過ぎたようで、縮小気味に
なって、現在はそれなりにやっているようです。自宅から徒歩で10分ほどの
ところにあるので、よく利用しています。
顎が外れそうなくらいの苺ですか?それはかなり大きいですね(゚д゚)!
それって関東地方の苺でしょうか?
Commented by ichimai2014 at 2023-03-22 04:48
*ミネットさん
「あまおう」と言えば、あかくて、まるくて、おおきくて、うまいの4つの言葉
の頭文字をとって、「甘いイチゴの王様になるように」という願いをこめてつけられた名前で福岡県の苺でしたよね。この品種は苺の大改革の初期のもので、今でも、
高価な苺の代表格として有名です。お味の感想がなかった。。。っていうのは
見た目程でもなかったのかなぁ…
あらら、ミネットさん(も!)なんですかぁ(;'∀')
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2023-03-21 06:54 | ブログ | Comments(6)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ