人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薬飲み忘れアラームいろいろ

お薬飲み忘れを防止するアラームが揃っています
例えば
「しつこいお薬アラーム」では
個性的なキャラクター達が
「しつこく」
お薬の時間を教えてくれます
キャラをお母さんに設定しておくと…
こ~んな面白いメッセージで教えてくれます
他にも チャラ男や執事のキャラがあるんだって。。。


お薬飲み忘れアラームいろいろ_d0346950_07130780.jpg


とにかく 飲むまでしつこく言ってくれるから
お薬の種類が多くて 服用時間がまちまち…
メンドクサイけど飲まなきゃ辛いあなた
試してみてはいかが?
ただし 有料ですので
説明をよく読んでからインストールしてくださいねっ!!



いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by cool-witch at 2020-01-23 08:15
へぇ、世の中親切なアプリが色々有りますのねぇ。
うちもトドは百均のケースに分けて入れており、殆ど飲み忘れは無いけれど、時々「今日は何曜日?」と聞いてくる日は飲み忘れてます。だから、私より遥かに優しいお母ちゃんに教えてもらえるのはありがたいことでしょう。ただ、携帯を携帯しよらんっ。
Commented by ichimai2014 at 2020-01-23 11:42
>cool-witchさん
私もトドさんと同じで肝心な時に不携帯のことが多いので、折角の
アプリも役に立ちそうにありません(;'∀')テヘヘ。
Commented by ミネット at 2020-01-23 18:05 x
えーっと、私だったら素敵ボイスの男性に声をかけて欲しいです♡ 「薬、飲んだかい?」「薬、忘れちゃったの?ほら今から飲んで」「何度も言っちゃってごめんね。でも薬忘れないでね」「はい、僕が飲ませたあげるよ。あ~ん」ってどうですか?イケメン画像付きがいいなぁ。わざと飲まなかったりして。。。
チャラ男や執事キャラ聞いてい見たいです!
Commented by ichimai2014 at 2020-01-24 06:38
>ミネットさん
もう、それじゃあ、お薬飲み忘れじゃない別の方向に行っちゃうじゃん。
延々と続いてエンドレスになって、壊れちゃうかもーU\(●~▽~●)ケラケラ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2020-01-23 06:37 | ブログ | Comments(4)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ