人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の様子


朝は4時に起きて 5時朝食
お昼は11時頃
夕飯は5時頃
就寝は9時頃かな

かなり早いでしょ
先行逃げ切り型なんですよね
夕方に近づくにつれて
どんどん体調が悪くなっていくので
動ける間にやれることやっているんです

今の段階でやれていること
朝食の準備<後片付けは夫>
洗濯<洗濯機ですが 干すのが大変>
昼食の準備のサポート
ふらつきがあって危険なので 一人での外出はできません
だから…散歩や買い物も夫の同伴がないと。。。無理
薬の効き目はそれほどでもないので
お天気がよくない日などはずっとオフ状態が続きます
首や喉の強張りがきて
もう どうにもならない時は 枕に抱き付いて
じっと我慢 横になるしかありません
(>_<)

手足の振戦はほとんどないので PCの操作はできますが
<目の周囲や顎の振るえはあります>
文字を書くのは 力が入らないので 苦痛です
お手洗いや入浴も 時間はかかりますが
どうにか一人で大丈夫といったところかな

字がどうにか書けていた頃のレシピ


最近の様子_d0346950_08245650.jpg


きょうはお昼にパンにしました
練乳入りぶどうパン1.5斤


最近の様子_d0346950_11355444.jpg


ひよこ豆のトマト煮込みとロースハム
ブロッコリーとシーチキンのパテ

最近の様子_d0346950_11371749.jpg
 


最近の様子_d0346950_11363300.jpg


きょうはこれで力が尽きました
Σ川 ̄▽ ̄;川

いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2019-12-22 08:27 | 進行性核上性麻痺 | Comments(0)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ