人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭い所が苦手なので。。。キッチン


PSPはパーキンソン病の仲間ですが
有効なお薬が ほとんどないので かなりキツイ病気です
最近 「すくみ足」が進んで最初の一歩が なかなか踏み出せなかったり
狭い所で方向転換が出来ずに あたふたしている自分に歯がゆさを
感じることもあり なるべく部屋の中を片付けて ゆとりをもって
動けるように工夫しています

*キッチンで空間を広げる工夫
夫婦二人なのに食卓+4つの椅子があった
椅子を二つにした

*食器棚内のお皿を立てて収納して取り出しやすくした
*食器棚から食器を取り出す場所が狭いために
よく使う最低限度の食器を取り出しやすい位置に変えた


狭い所が苦手なので。。。キッチン_d0346950_16325087.jpg


狭い所が苦手なので。。。キッチン_d0346950_16302108.jpg


床ばかりに考えがいきそうですが
目的に沿って モノの配置転換も必要ですよねー
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2019-07-13 16:52 | 進行性核上性麻痺 | Comments(0)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ