人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れてるんだろうなぁ。。。


この頃 夫がよく寝ています
疲れてるんだろうなぁ。。。
私がこんなだから 色々な家事をやらなければならない
お風呂掃除・ゴミ出し・布団の上げ下ろしは以前から夫の担当だったのですが
これに加えて 毎食ではないものの食事作りや後片付けと買い物
それに最近は お花の水遣りも加わり大忙し

義母(89歳)の介護の手伝いも大きい 母は介護福祉士をしている妹が同居して
面倒をみてくれているのですが 月に4回は夜勤があるので認知症のある母を
夜一人にしておけないから見守りの意味で泊まりに行っています これももう4年続いていて
他にも月に2回の病院通いと 心臓が悪いので 半年に1回は大学病院に付き添っている
デイサービス中に具合が悪くなれば迎えに行ったりと…なかなか大変(;´Д`)
ただ 母は認知症はあるものの 歩行には全く支障がないし
食事やおトイレも自分で出来ているのが救いです

そこに持って来て 私の病院通いやなんやかんやで更に負荷がかかった上に
毎日ではないものの 仕事(機械の設計の自営)をやっているんだから超多忙なんです

去年の癌の退院後は仕事は 一人で完結する責任重大のはやめさせてもらい 
サポート的な仕事を回してもらっているのですが…
65歳になってハード過ぎやしませんか?
「もうリタイヤしてもいいのに…」と何度も言ってはいるのですが
「もう少し あと少しと…」伸ばしています
見ていると 辛そうで。。。
人生の終盤戦でこんなにハードになるなんて 全く予想していなかったでしょうに!!
私の病気は進行性なので なるべく夫に負担がかからないようにと考えているのですが…
つい弱音を吐いてしまい夫を余計に困らしているのが 正直なところです
最近の様子を見ていると…本当に疲れているんだろうなぁ。。。と思います

おまけに きょうは町内の川掃除(゚д゚)!
来週は母の所の川掃除とさらに激務が続きます
お疲れ様です<(_ _)>

ピエールさんの横のジキタリスが咲き始めました


疲れてるんだろうなぁ。。。_d0346950_03370397.jpg



いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

by ichimai2014 | 2019-05-12 05:00 | ブログ

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ