人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のプレゼント


昨日 娘が少し早めの母の日プレゼントを持って来てくれました
私は毎年 欲しいものをリクエストしているので
頼んでおいた5本指ソックスと…
ピンクの袋?を渡されました


母の日のプレゼント_d0346950_02333232.jpg


「これなぁに?」と聞くと
「ミニタオル…かわいいのがあったから。。。」とニコリと笑う
この言い回し。。。あー「きのう何食べた?」のケンジ?
「あなたも見てるの?」と聞くと
「見てるよ おかあさん気付くかなと思って…(⌒∇⌒)
いいよねー あれ 好きだわ」と答えた
思わずもう一度 顔を見合わせて にっこり(⌒∇⌒)

袋の中には こんなカワイイ
ミニタオルとピルケース<薬入れ>が入っていました


母の日のプレゼント_d0346950_02343864.jpg

5本指ソックスにはかわいい猫ちゃんが。。。

母の日のプレゼント_d0346950_02352757.jpg


ありがとう
ちょうど前の日に夫が初挑戦したミートソースが残っていたので
お昼に一緒に食べました<なかなかの好評>
娘が人参とツナのシリシリを持って来てくれたので
これまた○○のひとつおぼえの「ばぁばのかぼちゃ」を孫っち用に
持たせたら 晩ごはん時にかわいい孫っちのサンキュー動画を
送ってくれたので超嬉しかったわー!113.png
ありがとう


いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by cool-witch at 2019-05-10 06:02
いいなぁ、優しい娘さんと可愛いお孫さん、
料理の腕をアップさせてるご主人。
うちのトドは魚(見栄張った、魚のアラですわ)の煮付け、天ぷら(天ぷら粉使用)、天津飯(カニカマで作る「もどき」)、なすの炒め煮…と上げてきて「自分用ばっかりやんか」と気がついた…を、「もう自分で出来る」と豪語。しかし、トドよ!片付けまでが料理ざんしょ?
ダイドコさん、ご主人の料理教室、開きませんか?
うちも、エプロン持たせて行かせます。
Commented by ミネット at 2019-05-10 06:33 x
うふふ、私が頂戴したかのように嬉しいです💓娘さんのチョイス、センスありますね~(^^♪。「ニンジンとツナのシリシリ」調べました(早く作らなきゃ!)。えっwitchさん、天ぷら粉、使っちゃいけないの(小声)?じゃ、わたしもエプロン持ってご主人たちに混じってダイドコさんに教えて頂かなくっちゃ。。。レベル的にお二人のご主人以下ですので宜しく~。あっ片付けは上手ですよ((´∀`))ケラケラ。「ありがとう ありがとう」がいっぱいの日でしたね。ダイドコさん、綺麗なお手々だわ。今度は猫ちゃんの靴下履いて見せて下さい!
Commented by ichimai2014 at 2019-05-10 21:45
>witchさん
いいですねぇ~。男子厨房にドンドン入れ!!ですね。
でも、トドさん(この呼び方でいいのかしら?)お魚の料理は玄人はだしだと
思いますので、先生になっていだだかないと。。。(´∀`*)ウフフ
Commented by ichimai2014 at 2019-05-10 21:48
>ミネットさん
私は教える程のレベルではないので、トドさんにお願しましょうよ。
それでは、お片付けよろしくお願いしますぅ(⌒∇⌒)v
Commented by cool-witch at 2019-05-11 05:45
えぇえぇ、何とでも呼んでやってくださいよ。
うちでは「お父さん」(私。実の父親ではない)、
「のんこよぉ」(息子。こう呼ばれるのは嫌いらしい)「おいっ」「ジジィ」(娘。酷い呼ばれ方だけど、何故か嬉しそう。マゾか!)。
こう書き並べてみると、実に哀れ。
ダイドコさんちは「ダーリン〜」ですか?
ミネットさんちは何でしょね?
Commented by ミネット at 2019-05-11 07:01 x
名前を呼び捨てです(きっぱり)!何か買って欲しい時にはchéri(dearみたいなもん)と呼びます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
お片付け、合点でぃ!で、witchさん、「のんこ」って何ですか?
今日ミートソース作ったんですが、何か足りませんでした。ダイドコさんのダーリンに教えて欲しいです((´∀`))ケラケラ。
Commented by cool-witch at 2019-05-11 11:27
「のんこ」は名前から派生したものです。
子どもの頃から同級生や近所の人から呼ばれ、今でも呼ばれるのですが、本人は嫌だと。何故かは分かりません。以上おしらせま
Commented by ミネット at 2019-05-11 19:01 x
えっ、トドさんの本名は「のりこさん!」?(*`艸´)ウシシシ。「以上おしらせま」での「ま」でまさかの寝落ち?バッテリー切れ?witchさん、こっちは朝よ、早く起きて!
Commented by cool-witch at 2019-05-12 08:28
起きました。
そうそう、寝落ち…ではなく、太い指がさ迷ってしまった結果があれ。あとはミネットさんの想像力に任せよう、と。「で」を付け加えます、ここで。
ごめんなさいねぇ、ダイドコさんちのお部屋で勝手にパーティ開いて。
お疲れさんのご主人の肩を揉みに行きましょか?
あまり、シャカリキにならず、利用できるものはどんどんすればいいですよ。両方が思い遣る気持ちが多過ぎて共倒れ、なんてしないでね。
味付けは難がありますが魚を捌くのはトド、庭仕事はミネットさんのご主人にお願いしましょう。あたしたちご婦人方はお茶でもご一緒に。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2019-05-10 05:00 | ブログ | Comments(9)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ