人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう7~8年前のことですが…


もう7~8年前のことですが…
ちょうど 今頃の2月の中頃だったと思います
朝 新聞を取りに出たら
なんと レンガの上にメジロが1羽倒れていたのです
こんなふうに



もう7~8年前のことですが…_d0346950_18023365.jpg


一瞬 目の錯覚かと思いましたが
本物のメジロでした
すでに息はありませんでしたが
まだ硬直は始まっておらず 眠っているだけで
目を開けてそのまま飛んで行っしまうかと思ったほど…
美しい最期でした

当時は鳥インフルエンザが流行しているニュースを
見聞きしていたので
素手で触るのは 少し躊躇われ ゴム手袋をはめて
裏庭に埋めてやりましたが
この季節になると妙に思い出すんですよねぇ(-_-;)


いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by cool-witch at 2019-02-20 18:39
まあ、お気の毒。大きな鳥に追われたのか、ダイドコさんちのガラス窓があまりに綺麗に拭かれていてぶつかったのでしょうか?
野鳥はこうやって時々行き倒れになってることがありますね。
今騒がれてる豚は玄関先でバッタリというのは無いですね。
昨年、当地ではイノシシに病気が流行り、イノシシをとんと見かけなかったんですよ。害獣ですから少ないのは大助かり。猿は相変わらずあちらの畑こちらの果物と荒らして回ってます。
どなたか猿要りませんか?
Commented by ミネット at 2019-02-21 00:35 x
「ダイドコさんちのガラス窓があまりに綺麗に拭かれていてぶつかった」に500点賭けます!ダイドコさん、これは当時の事故写真でしょうか?それとも今回は福ちゃんの為に仕留められたとか?!(* ´艸`)クスクス。鮮やかな目に焼き付くような色ですね。ところでwitchさん、いつから猿の斡旋を始められたんですか。猿要りませんよ。ご飯作るの手伝ってくれたりお掃除してくれたりしてくれたらいいんだけどねー。ご飯を横取りされるのは嫌です。
Commented by cool-witch at 2019-02-21 05:15
ミネットさん、石を投げると投げ返す猿ですよ(正に猿真似)。コツコツと教えたら手伝えるようになりますよ、多分。フランス語だって覚えるに違いない。近所の休校になった小学校の屋根でよく学習会開いてますもん。
今なら1匹おまけ。さぁ、オペレーターを増やしてお電話お待ちしております。
Commented by ichimai2014 at 2019-02-21 10:50
>cool-witchさん
我が家の出窓のガラスにブツカッタ?そりゃあナイナイ!絶対にナイ!
はじめは誰かの悪戯かと思っちゃいましたけど…そんな心当たりもないし( ^ω^)…
イノシシと猿が頻繁に出没?それは大変。少し前のニュースで小豆島のお猿さんの餌を
イノシシとシカが泥棒して困るという笑えないお話がありましたけど…
そうだわ!人手不足のカバーをお猿さん達にやってもらって、イノシシ君はジビエ料理の
お肉になってもらうのはどう?
Commented by ichimai2014 at 2019-02-21 11:07
>ミネットさん
この画像は、メジロ発見時に私が撮影した証拠写真ですわよ。福太郎ために?
まさかー。そんなオソロシイことできませんわ(;'∀')
でも、すぐに埋めてやったのは、そこらの野良ちゃん達に持っていかれるかも?と
危惧したからでして。。。
マジでwitchさんにお猿の教育をして、人手不足の穴を補って欲しいわよねぇ。

リンクありがとうございます。私もサイドを少し見直したんですが、同じエキサイト
だと超簡単なのに外部リンクだとよくわからないの?ミネットさん分かる?
こんなことが書いてあって
「対応しているRSSフィードのURLをご入力ください」だって???
Commented by ichimai2014 at 2019-02-21 11:13
>cool-witchさん
あらら、なかなか賢いではないの。これは新たなビジネスチャンスですわよー。
お猿の教育をして、人材派遣じゃない猿材派遣で村おこしなぁ~んてどう?( ´艸`)
Commented by ミネット at 2019-02-21 22:46 x
witchさん、まずはおサルさんに電話のオペレーションが出来るようにご教育下さいませ。依頼者は私ですのでフランス語は出来なくて構いません。その分費用は安くしてね。尚おまけは結構です((´∀`))ケラケラ。ダイドコさん、エキサイトブログはRSSフィードを配信していないようですね。ライブドアブログは最初から配信されているんです。でも最近、名前を入れるところにURLが貼れなくなってしまったので、私のブログに来られている方がお二人のコメントを見てお二人のブログが読みたくなっても読めない状況になり、それを回避したくてリンクを貼らせてもらいました。その点エキサイトブログは名前のところにURLが入れれるからいいですよね。RSSフィードを配信する方法は面倒ですよ。。。でもエキサイトブログの「♡ のいいねボタン」は私には押せないんですよね。いつも心の中で押しています(* ´艸`)クスクス。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2019-02-20 18:22 | ブログ | Comments(7)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ