人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゴマスタード


きょうの主役はコレ
エゴマスタード バルサミコ風味で~す
頂き物なのですが どうやって食べたら美味しいかな。。。と
スプーンですくって味見
う~ん バルサミコ風味ですが とても食べやすく
プチプチの食感がたまりませーん
久し振りに鶏ハムを作ってのっけてみました


エゴマスタード_d0346950_08364462.jpg


たらこパスタに野菜のソテー

鶏ハムwithエゴマスタード
明日の朝はサンドイッチに使ってみよう
お肉やソーセージ・ハンバーグなどに良く合うみたいです
pekongさんありがとうございました
<(_ _)>


追伸記事
コケコッコー朝がきました


エゴマスタード_d0346950_08354712.jpg


メーカーさんの説明によりますと。。。
辛味の少ないマスタードに健康食材のえごまをプラス 更に
酸味のマイルドなイタリア産のバルサミコ酢に
岩手県産山ブドウ果汁を加え 奥行きのある
濃厚な味わいの粒マスタードだそうです


いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by cool-witch at 2019-02-17 05:26
エゴマにバルサミコ酢にヤマブドウ果汁ですかぃ。
何だか、身体にも良さげな組み合わせ!
もうね、蟹も和牛もトリュフも要らない。
普通に有る物を美味しく食べる工夫だけして、しかも身体に良けりゃ、
年金生活も豊か〜って感じ?
ソウイウヒトニ ワタシハナリタイ…
Commented by ichimai2014 at 2019-02-17 08:54
>cool-witchさん
ワタシモソウイウヒトニナリタイ!!
気付いたら、なにかしらモグモグやってるワタシ(;´∀`)
そろそろ肉襦袢1枚脱がないといけないかぁ?
Commented by pekong at 2019-02-17 10:23 x
わお!うちで食べているのとなにか違う~!!
食材かな?盛り付けかな??お皿かな???。
100倍美味しそうに見えます>u<
お口に合って良かったです^^

Commented by ichimai2014 at 2019-02-17 17:49
>pekongさん
もっとこってりしてるかなぁ~って思っていたのですが、爽やかで普通のマスタードより
おいしかったで~す。夫はバルサミコ酢苦手なはずなのに。。。何にでものっけています(;'∀')
ありがとうございました(*^^)v
Commented by ミネット at 2019-02-17 22:13 x
フランスの粒マスタードに似ていると思いましたが、「エゴマ」なんですか。お味的にはちょっと似ているのかしら?それともシソ的なお味?ゴマ的なお味?日本って色んな物が発売されますねー。それよりも鶏ハムを作る?というところで引っかかって更に豪華な朝食を見て、ダイドコさん家に泊って一緒に朝を迎えたいと思いました((´∀`))ケラケラ。「普通に有る物を美味しく食べる工夫だけして....」というwitchさんには我が家の周りに普通にいるレイのブツを工夫して召し上がって頂きたい。。。という思いです(*`艸´)ウシシシ。あっダイドコさんもエゴマスタードつけて召し上がってね♡ ところでダイドコさん、迷惑でなかればブログのリンクを貼りたいんですけど宜しいでしょうか?
Commented by ichimai2014 at 2019-02-18 05:07
>ミネットさん
粒マスタードとほとんど同じですが、食感がよりプチプチしていて爽やかな感じです。
メーカーさんの頁を見たら、まずエゴマスードという商品があって、次にバルサミコ風味が
開発されたようです。私はレイのブツはお庭の紫陽花の上にのっかっている1~2匹を見る
だけでいいのです。キッチンには、固く入室をお断りしますのだにゃ<なぜか猫モード>
でも、コレ<エゴマスタード/バルサミコ風味>にとても合いそうです。
ブログのリンク。。。いいですよぉ!勿論OKでーす((´∀`))v
Commented by yukimama0202 at 2019-02-18 18:15

私も荏胡麻好きですが、あまり手に入らない代物です

たらこスパゲティ私も大好き❤️
鶏ハムも炊飯器で!!?
やったことないわ
やってみようかなぁー
Commented by ichimai2014 at 2019-02-19 07:33
>ゆきママさん
岩手の方が送ってくださいました。お肉だけではなく魚のソテーなどにも合うと思います。
鶏ハム/炊飯器で検索してみてください。たくさん出ていますから。この方法なら、時短で
細菌の繁殖の心配もなくて安心ですよ(⌒∇⌒)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2019-02-16 22:57 | ブログ | Comments(8)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ