人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年とは まったく違った風景になりました


道に面して午前中日当たりの一番よい特等席
去年の今頃はこうだった

家の中から見ると


去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_21541998.jpg

外からだと

去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_21535884.jpg


そうです パッションフルーツ祭り♪


去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_21521603.jpg


でも 今年は フランスの詩人ピエールさん(バラ)がぁ。。。((´∀`))ケラケラ
ベーサルシュートをすくすく伸ばそうと思っていたのですが
下の方が直径が物凄く太くなって誘引できないかも…という不安から
中途半端なところで剪定しております(◎_◎;)
元気が良すぎる場合はこうしてもいいという 神のお声掛けで
やってまいました はてさて どうなることやら(・・?


去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_21454395.jpg


去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_21464224.jpg


そして南側 去年まではゴーヤ祭り♪


去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_22003656.jpg



去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_22001426.jpg


白いゴーヤも


去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_21595703.jpg


それが今年は
黄色いつるバラ サハラ’98に変わっています


去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_21445800.jpg


隣はクレマチスのヤング八重


去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_21440981.jpg

傘?



去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_21482721.jpg


傘の向こう側は もうお隣さんです
ったくどれだけ狭いんだか(・_・;)


去年とは まったく違った風景になりました_d0346950_21481489.jpg

 
どうにか動けるうちにバラを やってみたいと思いましたが
どうにかなるのでしょうか(・_・;)


いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by ミネット at 2018-08-15 05:45 x
あ、あの....個人的にはバラよりパッションフルーツがいいかなぁ。。。なんて(笑)。ゴーヤは食べたことがないんです。見ている分には可愛いなぁと思うのですけれど苦いのでしょ?私はチコリーも下の方は苦いのが嫌でかなり捨てて使います。キクナとかクワイの苦いのは好きなんですけどね。ピエールさんは秋にもう一度咲きますか?それにしてもダイドコさん、お庭でブドウなんてお洒落ですね。うちは庭にテーブルを置きません。ハエが多いので~(泣)。
Commented by ichimai2014 at 2018-08-15 21:33
>ミネットさん
パッションフルーツを植えていると、ご近所の皆さんがいろいろ聞いてくれるので、
話題に事欠きませんが食べるのは苦手です。ゴーヤは今やキチンとした市民権を獲得
しています。沖縄だけでなく立派な夏野菜です。私も最初の頃は「こんなもん食べれ
たもんじゃない」とまで、思っていましたが、チャンプルー(炒め物)にすると、あの
苦味が癖になる美味しさに変りました。ピエールさんは返り咲き種なので、気が向けば
咲くかもわかりません。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2018-08-14 22:26 | ブログ | Comments(2)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ