人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子全般NG


お酒もタバコもやらない夫ですが
甘いものは 嫌いではありません
かと言って あればあるだけ食べる人でもないのです

時々食べるシュークリームやケーキが好きなくらいなんですが
全く食べてはいけないなんて…

バターや生クリームを使う洋菓子がダメなら
和菓子にしましょう
きんつばなんかどう?
ブッブゥー?まさかこれもダメなんじゃ?
あんこモノを食べるのだったら こしあんならOK!!
つぶあんは小豆の皮があるのでダメです…だって(;´∀`)
仕方がないのでこしあん(市販の低糖のこしあん)を丸めて きなこを塗してみました
あんこ玉で~す


洋菓子全般NG_d0346950_11131613.jpg



こんなものでも よろこんで食べていました(*'▽')



いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by ミネット at 2018-07-11 05:29 x
おぉ、この和菓子なら私にもできますね。もち米が手に入らなくて「おはぎ」が食べたいなぁとずっと思っていたのですが、これにすることにします。うふふ。美味しそう。ご主人の嬉しそうな顔が目に浮かびます(笑顔のお写真拝見しましたしねぇ~。)。
Commented by ichimai2014 at 2018-07-11 22:20
>ミネットさん
これは簡単だから、自分で作るように言ったら、残りのこしあんを上手にまるめて
きなこの容器に入れて、欲しいときに食べるようになりました。ある程度は、自分で
作って管理できるようにするのも、本人の為ですから。。。(´∀`*)ウフフ
市販のこしあんは粒あんに比べてかなりゆるいですから、きなこを塗したら、冷蔵庫
で冷やすと、美味しくなりますよぉ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2018-07-10 11:37 | ブログ | Comments(2)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ