人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって誰のハードル?


きょうも昨日に引き続き
真備町の水害で取り残された方達の救助活動が続いています
避難場所が市内に振り分けられて 近くの小学校の体育館に設置されたと
知り合いから連絡があったので 歯ブラシ・マスク・タオルケット・うちわなどを
午前中に届けてきました 約300人くらいの方が避難されていました
皆さん 届いた物資の整理をしたり 年配の方は横になっていたり
されていましたが どうかお疲れがでませんように
早く水が引きますように!!


さて、ここから昨日の続きです
退院計画書に退院後の療養上の留意点として
挙げられていたのは
「食後の安静とバランスのよい食事を」

えっー!これって誰のハードル?
退院後は  ほとんど私の担当になるじゃん(;'∀')
ある程度の覚悟はしていたものの これは大変
栄養士さんのお話を聞いているうちに 顔色が変わっていったのは
夫ではなく 私のほうだったかも?
<夫よ!ごめん<m(__)m>>

膵像は 食べた食物を消化し ホルモンによってと糖をエネルギーに変える
二つの働きを調節する役割を持っています
つまり 私のミッションは膵臓をサポートしなければならないということです


きょうは全く頭が動きませ~ん
続きは また明日のココロで~す(@^^)/~~~



いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by ミネット at 2018-07-09 05:49 x
適当にするということが出来なさそうなダイドコさん、無理をしないでくださいね。ご主人は病院より家にいることが何より嬉しいでしょうから、食事は二の次で。。。私なら炊飯器で全粥にしちゃいそうですよ。ハードルは時には地面に置いて、またぐ時があってもいいんじゃないかと思います。しかし全粥でバランスの良い食事とは、、、これいかに???
Commented by ichimai2014 at 2018-07-09 08:28
>ミネットさん
7・8日はお粥ばかりだったので、今朝はパンにしてみました↑
炊飯器がオンボロなのか、お粥を炊くと吹きこぼれたり、時間もかかるので、
早炊きで炊いたご飯を軽く洗って作りました<栄養士さんの教えより>
とりあえず1ヶ月は真面目にやって、あとは本人の頑張りも期待したいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2018-07-08 21:28 | ブログ | Comments(2)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ