人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれー?痩せたんじゃない?




タイム
タイムはハーブの一種で お料理にも使えるし グランドカバーにもできます
今の季節にはこんな可愛いピンクの花を咲かせてくれます


あれー?痩せたんじゃない?_d0346950_04000810.jpg


これはイトヨリダイのアクアパッツァ


あれー?痩せたんじゃない?_d0346950_05075199.jpg


先日のこと ご近所さんから
「あれー?痩せたんじゃない?誰か分からなかった」と言われ
「えー そんなに痩せてないけど 髪を切ったからかも?」と言ってごまかしたけど
誰か分からないほど…?異変を感じたことは間違いない
実際 体重を測ってみると ただの1キロも減っていないのだけれど。。。
確かに 鏡の中の私 顔だけは痩せているというかゲッソリしているのだ

いままでになかった症状も…
左手にときどき かすかな「ふるえ」が
 朝起きてかなりの確率で頭痛がするし
相変わらずモノがダブって見える
こんな状態だから 出掛ける予定がたたない
これなら大丈夫と思っても 猫の目のように症状が変わる。。。
頼むよ~ドーパミン噴水のように勢いよく出なくてもいいからさ
出先で枯渇するのは 絶対やめて(>_<)

こんな状態の私ですが 植物に触っているときだけは フツーで
いられるのですから 不思議(いまのところ)

今 小さな小さな庭の植物たちを 季節に合わせて 移植や交換して
 できればバラが沢山咲く庭にしたいと頑張っているのです
とりあえず1年かけて 骨組みの基礎を作っている段階です
いつまで動くことができるのか?焦りはありますが
一粒のタネ 一株の苗から広がる幸せを噛みしめながら…
毎日少しずつ ガンバリマス!!

179.pngお花達 いつもドーパミンをありがとう178.png



あれー?痩せたんじゃない?_d0346950_04001635.jpg
 


いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by ミネット at 2018-04-19 16:58 x
綺麗なお花を育てられているのも、美味しそうなお料理を作られているのもダイドコさんからドーパミンががんばって流れ出ているからだと思います。私は甲状腺機能低下症で毎朝お薬を飲んでいますが、自分の体で作り出せなくなった成分があるのなら仕方がない、薬がある時代に生まれてよかったと思っています。ダイドコさん、大丈夫です。もっともっと体の成分に近い良いお薬が開発されて、元気になります!
Commented by ichimai2014 at 2018-04-19 20:18
>ミネットさん
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。私は自分の病気を隠して頑張れるほど
メンタルが強くないので、どうせなら公表してしまうほうが楽になると思って。。。
ブログでミネットさんのような優しい方にも出会うことができましたし、同病の方
との繋がりも深くなって、情報交換もして助けていただいています。今の主治医との
出会いもネットでした。私の病気もお薬の画期的な進歩のお蔭で、かなり進行を
遅くできるようになりました。本当に良い時代に生まれてきてよかったと思っています。
たまに疲れて、今日のようなブログになったりしますが、こんな日はさっさと諦めて、
グウタラすることにしています。<いつもだろー>実は今飲んでいる主たる薬の名前が
”メネシット”と言う名前で、”ミネットさん”になんとなく似ていて(笑)、この方は
私の救世主に違いないと勝手に思い込んでいたのです。
Commented by ミネット at 2018-04-20 00:55 x
ダイドコさん、私21世紀のジャンヌダルク目指して頑張ります(笑)!
Commented at 2018-04-20 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2018-04-19 05:20 | パーキンソン病 | Comments(4)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ