人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計のバンド交換と。。。


昭和世代は時計がないとどうも。。。ワタシだけ?
普段使いの時計のバンド(皮)が傷んできたので
近所のお店で交換してもらいました
やさしい桜色ピンク
去年は還暦で赤に凝ってました 今年はピンクかもねー☆彡


時計のバンド交換と。。。_d0346950_19183376.jpg


時計の幅が狭いのでバンドの選択肢があまり無かったのですが
お店のご主人のオススメでこれに決めました
どうかしらん(´∀`*)ウフフ
何?ババアの手首など見たくないですとー149.png


時計のバンド交換と。。。_d0346950_19180895.jpg


それなら これはどう?
この季節恒例の桜シフォンケーキで~す


時計のバンド交換と。。。_d0346950_19170379.jpg


時計のバンド交換と。。。_d0346950_19171453.jpg


時計のバンド交換と。。。_d0346950_19235581.jpg


桜の塩漬けと桜パウダーを使っているので
生クリームは添えなくてもいいかっ!


いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by wabisuke-miyake at 2018-04-15 06:52
昨日の八重桜もステキでしたが
桜のシフォンケーキもいいですね(^^)
少し塩味もきいているのかしら…
ケーキ焼けないけど、八重桜植えたくなります。

桜色の時計もよくお似合いです(^^)v
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-04-15 14:28
色白の腕にピンクのバンドはとてもお似合いですね🎵
シフォンケーキ素敵🎵美しい
桜がふんだんに使ってあって香りが届きそうですよ~(^_^)
Commented by ミネット at 2018-04-15 18:57 x
こんなきれいなシフォンケーキ初めて見ました~♪八重桜で作るのですね?フランスではこんな繊細なケーキ無いですよ~。美味しい紅茶と頂きたいですね。あっ、時計、時計、(つい食べ物から先に。。。)素敵な色ですね。華奢な手首でいらっしゃって羨ましい♡
Commented by ichimai2014 at 2018-04-15 19:39
> wabisuke-miyakeさん
いつもご覧いただいてありがとうございます。
桜パウダーは桜の蕾と葉を塩漬けにしたものを塩抜きして、加糖しペースト状にして、
パウダー状にしてあるので、これひとつで自然な桜の味・ 香りがつけられます。

時計、交換前は水色のやさしい色でした(*'▽')
Commented by ichimai2014 at 2018-04-15 19:51
> sakuramoon7767ryoさん
あらぁ、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
とてもいい香りです。
桜の塩漬けを型の底に並べて、その上に生地を流し入れるので、並べ方ひとつで
雰囲気が変わります。今回は成功したほうかな。
Commented by ichimai2014 at 2018-04-15 20:16
>ミネットさん
八重桜の塩漬けはあまり開いていない蕾で作るんです。繊細?だなんて嬉しいです。
オサレーに見えるけど、他のシフォンより簡単です。このシフォンにはお抹茶が合います。

時計はもうだいぶ前に夫からもらったものなので、大切にしています。
首・足首・手首のなかで、手首だけは細いのですがぁ、あとの二つはひたすら隠して
います(>_<)
Commented by fujimotosan1979 at 2018-04-16 23:23
またまた美味しそうなものが。
春らしくて綺麗なシフォンケーキですね。なんて素敵!
こんなシフォンケーキ見たことないです。もちろん食べたこともない。
あ~食べたい!
Commented by ichimai2014 at 2018-04-17 04:57
> fujimotosan1979さん
シフォンケーキに凝っていた時に買った本に載っていました。確か・・・福田淳子さんの
本でした。これはけっこう味も見た目もインパクトがあって、あんまり甘くないので
周囲でも評判でした。桜の塩漬けと桜パウダーがあれば、あとは普通のシフォンケーキ
と同じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2018-04-15 05:32 | ブログ | Comments(8)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ