人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レウイシア



レウイシアは多肉植物のように見える草姿から
造花のような華やかな花を咲かせる多年草です
堅く肉厚の多肉植物のような葉をロゼット状に広げて 春に葉のつけ根に花芽をつけます
花芽は次第に伸び 細い茎にかわいい花を数輪咲かせます

色はピンクのほかにもオレンジや黄色・赤・紫・白
最近では重弁のものもみられますが…
私は一重のピンクが好きなの


レウイシア_d0346950_05081409.jpg

たくさん咲いたら 水に浮かべるとキレイです

レウイシア_d0346950_05075229.jpg


レウイシア_d0346950_05074252.jpg

身体が固まって上手く動かないときも 土いじりをしたり
お花の世話をしていると 不思議に元気になれます
お花さん ドーパミンシャワーをありがとう☆彡


いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by cool-witch at 2018-03-15 07:13
これまた「お初」の花です。
可愛い!
Commented by ichimai2014 at 2018-03-15 17:19
cool-witchさん
こんにちは(o^―^o)ニコ
きょうは初夏を思わせるようなお天気でしたね。

このレウイシア4,5年前に少し話題になったのですが、今はそれほど
でもないようです。画像はその時に買って増えたものです。
可愛いでしょ。当時に比べるとかなりお安くなっているもみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2018-03-15 05:30 | ブログ | Comments(2)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ