人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルショップ巡り


趣味の一つにリサイクルショップ巡りがあります
今回はお洋服の巻
冬のコート・ハーフコートとワンピースを3点選んでみました
まずは
60歳の私の着てもいいのかな?と思うほどカワ(・∀・)イイ!!デザインで
色はミルキーホワイト 少し短めな丈が背の低い私にはちょうどいい


リサイクルショップ巡り_d0346950_05233565.jpg

リサイクルショップ巡り_d0346950_05235542.jpg

リサイクルショップ巡り_d0346950_05240896.jpg


次は スモック風のハーフコートタイトなフードがイイ感じ
色は画像では小豆色ですが、もう少し落ち着いたこげ茶で
ボタン4コは白いコート同じで ボタンが下までないので楽~♪


リサイクルショップ巡り_d0346950_05242311.jpg

リサイクルショップ巡り_d0346950_05243676.jpg

リサイクルショップ巡り_d0346950_05245083.jpg

最後は カーキ色の綿ワンピ
これは ガーデニング用のかっぽう着?みたいな使い方を
する為に選びました 素材は厚手の綿です

リサイクルショップ巡り_d0346950_05251213.jpg

リサイクルショップ巡り_d0346950_05253329.jpg



新品でなくても 清潔でこざっぱりしたものを着て
オサレーな生活を楽しみたいです
まだ新しいものが ボタンひとつ落ちてしまっているために タダ同然に
なっていたりすると 全部ボタンを交換したりします
あと 袖や丈の長さを直して自分仕様にするのも楽しいですねぇ
できるだけシンプルでデザイン重視 
なるべく無地のものを選ぶようにしています

気に入ったものがない日は さっさと諦めて帰りますけどね
お財布選びではCOACHの中古品を買って 大失態を演じてしまいましたが
人の使ったものでも状態が良くて格安なら迷わず買ってしまうのが私なのです(^^ゞ
「モノは たとえ使っていなくても 買った瞬間から中古品になる」が私の持論です

皆さんは リサイクルショップを利用したことがありますか?
他の人のお古はイヤですか?(笑)

コメント欄を開きました~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



Commented by フェザー at 2017-11-23 14:40 x
ステキなお洋服たちゲットできて良かったですね(*^-^*)
とてもお古にみえません~
リサイクルショップ、私が入ったことあるお店は何だか古~い臭いのする毛玉とかいっぱいのお洋服ばかりで、そういうもんだと思い込んでいて買おうと思ったことなかったですが、こんな掘り出し物を置いてあるショップもあるんですね。
マメに色々なお店を覗いてみることがコツですかね~
Commented by ichimai2014 at 2017-11-23 15:35
*フェザーさん
コメントありがとうございます。
私にとってリサイクルショップは遊園地のようなところです。以前は足しげく
通っていたのですが、体調を崩してからは食料品を買いに行くのも億劫でした。
今年の夏に出会えた新しい先生のお陰で、どうにか日常を取り戻すことができました。

何かを専門的に取り扱うリサイクルショップだと、面白いものに出会えます。
例えば、家具や事務用品、食器や玩具、ブランド品全般とか洋服だけとかね。
遠くまで行かなくても、合わせて7~8店はあるので、クルクル回っていると
飽きませんし、どのお店が自分の欲しいものがある店か分かってきます。
注意しないといけないのは、安いからと言って、つい要らないものまで買って
しまうことです(>_<)
フェザーさんも、一度覗いて見て下さいね(^_-)-☆  ダイドコ
Commented by cool-witch at 2017-11-25 14:17
あ、ほんと!コメント欄開いてる。
私は、リサイクルの品平気です。
探すのも楽しいですよね。
生憎裁縫の腕が無いので、出来るだけ自分の体に合うものを探さなくてはいけないけれど。
今欲しいのは食器。昔の物が落ち着く歳になりました。
でも、これは財布と相談ですね?
Commented by ichimai2014 at 2017-11-25 19:27
cool-witchさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
食器ですか?私達が若かった頃人気のあったものは、けっこうお買得に
なっています。それ以前のものは、かなりお高めですよー!
また、ボチボチ更新していきたいと思います。よろしくね(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2017-11-23 05:49 | ブログ | Comments(4)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ