人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマト


毎日ミニトマトがいっぱい採れるでので
ドライトマトに挑戦してみました
ドライトマトといってもセミドライくらいのものです
1回目は天候がイマイチだったり 夜露にあってカビてしまいました
2回目はカラッと晴れてる日に一日だけ干して
仕上げにオーブン120度で乾燥させました

ドライトマト_d0346950_15233218.jpg


ドライトマト_d0346950_15223271.jpg

これをポテトサラダに入れて トーストしたパンにのせると…

ドライトマト_d0346950_15224101.jpg

こちらは ドライトマトとイタリアンパセリ入りの角食
油脂類はエキストラバージンオイル イタリアンな角食です
トップのところにドライトマトがくっついてべロンとめくれちゃいました
気温が高いので過発酵気味

ドライトマト_d0346950_15225716.jpg


トマトと言うより全体が人参色ですねー!
イタリアンパセリが青のりみたいだしー(>_<)

*セミドライトマト…45g 生イタリアンパセリ…5g 
エキストラバージンオイル…大さじ1
トマトよりイタリアンパセリとエキストラバージンオイルの風味が強いなぁ


おいしそうに撮れていたら
please click
*ありがとうございます*
 


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2017-07-20 15:42 | 野菜 | Comments(0)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ