人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帆立て焼売


我家では 餃子は定番なんだけど
焼売は 蒸し器をだすのが億劫で たま~にしかつくらない…
でも 今回は保存棚で眠っていた
帆立ての貝柱缶を見つけたので 焼売の気分♪
蒸したてで~す

帆立て焼売_d0346950_07430161.jpg

材料(30個分)
豚ひき肉…300g
卵…1個
調味料
しょうゆ/大さじ1強・しょうがの搾り汁/大さじ1・塩/小さじ1
こしょう/少々・片栗粉/大さじ3・砂糖/小さじ2
玉ねぎ(みじん切り)…中1個
帆立て貝柱缶(水煮)…90g
焼売の皮…30枚
酢じょうゆ・練がらし…適量

二人で30個はチト多すぎるので↑の半量でつくりました
隠し味の砂糖が たねの味を決めます


おいしそうに撮れていたら
please click


*ありがとうございます*


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2016-02-28 08:12 | 中華 | Comments(0)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ