人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘やかしすぎてました


甘やかしすぎていました

多肉ちゃん達と自分を…
多肉ちゃん 好き放題に徒長しています


甘やかしすぎてました_d0346950_17252468.jpg


寒いのが超苦手の私 今月になってからズルを決め込んで
散歩もほんの数日だけで 引きこもっていました
まずいなと思いながら 気が付けば2月も半分過ぎていました

昨日 外で枯れていると思っていた多肉系のミセバヤが
土の中からムクッと小さな芽を出しているのを見て (゚0゚)ハッとしました


甘やかしすぎてました_d0346950_18571922.jpg


プロトリーフチャンネルのお兄さんが言ってたなぁ(-_-;)
「多肉植物は冬でも室内に入れない方が いいんです」と
最初は室内に入れるつもりではなかったにあまりに寒かったので…つい

きょうから また散歩と運動療法
゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!

バナーをわかりやすくしました(*'▽')

いつも来てくださって ありがとうございます
下のどちらかのバナーをクリックして頂けると
モチベーションがアップするかも…知れません(*'▽')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

Commented by cool-witch at 2018-02-15 20:56
そうなんだ!てっきり多肉植物は寒さにあたるとダメでしょうって思ってました。
でも、今年の寒さはどうなんでしょうね?
Commented by ichimai2014 at 2018-02-15 23:17
cool-witchさん
置き場所は、軒下やガレージ内のようなところらしいのですが、今年の
寒さでは全滅しちゃうでしょ。スーパーの袋をかけてやるといいかも…
徒長しても全滅するよりかはマシですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2018-02-15 05:24 | パーキンソン病 | Comments(2)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ