豚の塩麹ソテー


ヨーグルトメーカーで作った塩麹に
豚ロースを1日漬け込みました
ロース肉1枚に塩麹大さじ1程度使い まんべんなく塩麹を行き渡らせます
塩麹が付いていると焦げやすいので 弱火でじっくり火を通しました 045.gif

こんな感じの焼き上がりぃ~♪

d0346950_17335371.jpg

特売のロース肉が すごぉ~く やわらかい 005.gif
味は… やさしくて それでいて深みがあり とてもオイシイです
世間より かなり遅れて自家製塩麹デビューです 037.gif

ヨーグルトメーカーで作る塩麹
材料
米麹…200g ぬるま湯…300cc 塩…60g
温度60℃で6時間にセット
4時間程度で様子を見て 麹がお湯を吸っていたら
ひたひたにする程度にお湯を足す
保存は冷蔵庫
冷蔵庫の中でも発酵が進むので ときどきかき混ぜる


おいしそうに撮れていたら
please click


*ありがとうございます*
 



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2017-02-27 06:00 | | Comments(0)

写真で綴るダイドコ作品+plus


by ダイドコ
プロフィールを見る
画像一覧