人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジのしょうゆ南蛮漬け


寒い時季の魚の処理は 手が冷たくてイヤだけど
活きのいいアジを見つけたので…買ってしまいました

アジのしょうゆ南蛮漬け_d0346950_19055409.jpg

南蛮酢レシピ

お酢の苦手な方でも大丈夫!!
最低1日は漬けておいたほうがいい
酸っぱいのがお好きなら 水を減らしてください

水…カップ2
米酢…カップ1/2
薄口しょうゆ…カップ1/3
砂糖…40g
昆布…8cm角1枚
唐辛子小口切り…1本分
新たまねぎ…1/2コ
ピーマン…1コ

アジのしょうゆ南蛮漬け_d0346950_19060460.jpg

なんだかコワ~イ 017.gif

アジのしょうゆ南蛮漬け_d0346950_19062429.jpg

頭からまるかぶり!! 残ったのは目玉だけ 012.gif

おいしそうに撮れていたら
please click


*ありがとうございます*
 



Commented by cool-witch at 2017-02-10 10:14
お邪魔します。
私は魚が苦手。イマニツケガクルゾって自分でも思ってます。
なのに、夫は大の魚好き。
なので、いそいそと買ってきた魚は夫自ら捌きます。
調子が良ければそのまま調理。面倒だと私の出番。
南蛮漬けは、「酢(漬け酢)の用意だけして」と言われます。
どうせ、ほとんど自分の口に入るのだからご自分で、と言いたい私。
こうやって、人様が作ったのは美味しそうだなぁ!
Commented by ichimai2014 at 2017-02-10 17:17
>cool-witch さん
いらっしゃいませ~♪
ご主人 本当に魚がお好きなんですね
なかなかいませんよぉ 捌くまでの方は…
羨ましいくらいです ウチなんか全然(>_<)です
私は お料理より 魚の写真を撮るのが好きなんです(笑)
だから ブログにも 時々 調理前の魚が登場するんですよ
同じ魚なのに 顔や表情が違ってオモシロイ
また 覘いて見て下さいね
ダイドコ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2017-02-10 06:00 | | Comments(2)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ