人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオマンガイ


『カオマンガイ』 それはバンコクをはじめタイ全土で
食べられている屋台ご飯 タイ料理が 苦手な方でも
きっと馴染める「炊き込み鶏飯」です
  日本でも専門店が出店するなど人気急上昇中のようです

タイ料理店 田舎ではなかなかお目にかかれません
簡単そうなので 炊飯器で挑戦してみました
レシピは「カオマンガイ 炊飯器」で検索すればたくさん見つかります
炊飯器に鶏(胸肉かもも肉)と下ろした生姜やにんにく
鶏がらスープ・塩・こしょう・ネギの緑の部分を入れて炊き込みます
ナンプラーを入れてもいいそうですが…
今回はタレのほうに入れました

カオマンガイ_d0346950_19411762.jpg

炊けました~♪

カオマンガイ_d0346950_19413596.jpg

カオマンガイ_d0346950_19421561.jpg

炊きたてアツアツ

カオマンガイ_d0346950_19424466.jpg

ごはんがめちゃめちゃ美味しくて鶏肉もジューシー 060.gif
タレには 白ねぎ・しょうが・にんにく
しょうゆ・オイスターソース・ナンプラー
砂糖・レモン汁・使いました


おいしそうに撮れていたら
please click


*ありがとうございます*
 



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2016-11-28 06:00 | 多国籍 | Comments(0)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ