人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジャム


今年は実家の梅が大豊作
去年元気がなかったので
『桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿』とか言うから
思い切ってバシバシ剪定してみたら…とアドバイスしたら
危機感を感じたのか 今年は狂ったように実をつけました

梅ジャム_d0346950_04251734.jpg

古木ですが 1本の木から40㎏越えの収穫だそうです 005.gif
我家にも4㎏ほどお嫁入り
さぁ 今年も梅仕事の始まり始まり~☆彡

梅シロップに2kg 梅干に1.5㎏ 梅ジャムに500g
とりあえず きょうは梅ジャムを載せとこうかな

梅ジャム_d0346950_04260050.jpg

酸味がほどよくキウイフルーツに似た味です


おいしそうに撮れていたら
please click


*ありがとうございます*


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichimai2014 | 2016-06-10 04:51 | ジャム | Comments(0)

写真で綴るダイドコ作品+plus 初めてお越しの方は「お知らせ」をご覧下さい(o^―^o)


by ダイドコ